当院について

  1. 当院について

当院のコンセプト

充分に話を聞き、充分に説明をする

当たり前のことですが、この「当たり前」がとても難しいことでもあります。
一方的に話をするのは簡単です。こちらの言いたい事だけを手短に説明し、後はプリントを渡して置けばよいだけです。 ただこれでは患者さんの気持ちがわかりません。

また恐そうな先生や偉そうな先生の場合、聞きたい事があってもなかなか切り出す事ができず そのままカウンセリングが終了してしまったと言う話もよく聞きます。

当院の場合、同じ目線で同等の立場でお話しすることを最重要課題としております。
聞きたい事、疑問に思っていることを胸の中にしまったまま手術を受けるのではなく、疑問と言えるものをできるだけ排除した上で、充分に納得した上で施術を受けていただきたいと思っているからです。

お話はたっぷり聞かせていただきます。 ただしその分こちら側の話もたっぷり聞いてください。
当初希望されていた事と違う事をお勧めする事もあります。 また手術をお断りする事もあります。
たっぷりお話させていただいた上で、患者さんに最良の施術方法を選んで行きたいと思います。

アクセス

札幌中央形成外科
札幌市中央区北1条 西3丁目 MNビル2F
TEL: 011-231-0523 /
MAIL: info@chuokeisei.or.jp

●JR札幌駅下車 徒歩15分 
●大通駅下車 徒歩10分
●時計台前停留所下車 徒歩1分
(市営バス・高速バス)

診療時間

月・火・水・金 10:00 ~ 18:00
10:00 ~ 16:00
昼休み 12:30 ~ 13:30
木・日・祝 休診
《 当院は予約制です 》

MENU